男子大学生のファッションお悩み解決

男子大学生のファッションの悩みをおしゃれ番長の私がズバリ解決していきます。

ファッションで悩める男子大学生がまず初めにすること(2)

こんちくわ!

 

ファッションで悩める男子大学生のドラえもんことレントンです。

 

前回に引き続きおしゃれになるためにまず初めにすることを引き続き紹介していこうと思います。

 

前回の記事はこちらです。

rentontonton.hatenablog.com

 

もうみなさん雑誌のコーディネートの完コピは華麗にこなせるようになってきましたか?

 

勇気をだして色んなアイテムを着てみてくださいね。

 

ここからは次のステップを紹介します。

 

インスタグラムを始めるべし

え、インスタならもうやってるよと言う方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

まだインスタをやっていない方は今すぐ初めてください。

 

インスタなんか女子高生がインスタ映えとか言って騒いでるだけじゃないの?とお思いのそこのあなた

 

それは大きな間違いです。

 

インスタは世界中のおしゃれな人がコーディネートを載せまくっています。

 

さらにインスタの一番のすごいところは何といっても情報の速さです。

 

オシャレになるにはトレンド情報を知っておくこともとても重要な要素の1つです。

 

インスタのトレンド情報の速さは雑誌の数倍の速さです。

 

インスタを使いこなせるようになると最終的に雑誌を買わなくてもよくなります。

 

まあ雑誌には雑誌の良さもあるんですけどね

 

さあ具体的にインスタを始めて何をしていくのかと言いますと

 

雑誌の話の時に言った事とさほど変わりません

 

この人おしゃれだなとか、この人の服装好きだなと思う人を片っ端からフォローしてください。そしてコーディネートを真似してください。

 

雑誌よりもインスタはとても大きな海なのでより自分の好みに合ったコーディネートがたくさん見つかることでしょう。

 

ここまではずっと情報を入れるインプットの話をずっとしてきたのですが、そろそろ次の段階に参りましょう。

 

インスタで投稿してみるべし

 

ついに自分から発信しちゃいましょう。

 

購入したアイテムの写真や、自分のコーディネートの写真でも何でもいいです。

 

とにかく勇気を出して投稿してみましょう。

 

人から自分のコーディネートにいいねしてもらうとファッションが格段に楽しくなります。

 

人に見てもらうことで向上心も湧いてきて今まで以上にファッションが楽しくなるでしょう!

 

インプットとアウトプットを繰り返すことでコーディネートの腕も上達します。

修行みたいなものだと思ってください。

 

また自分の過去のコーディネートを見返して、自分の上達ぶりを見ることも出来ます。

 

インスタは今ファッションにおいて最も欠かせないツールであることは間違いないです。

 

それではみなさん今すぐにインスタグラムを始めてください!

ここにリンクを貼っておきます。

www.instagram.com

 

ばあい。