男子大学生のファッションお悩み解決

男子大学生のファッションの悩みをおしゃれ番長の私がズバリ解決していきます。

ファッションで悩める男子大学生がまず初めにするべきこと(1)

こんちくわ!

 

ファッションで悩める男子大学生のアンパンマンことレントンです。

 

高校生から大学生になって何着たらいいかわからない、ただダサいと思われたくないと思っているあなた。

 

そうゆう人がまず初めにするべきことを私の経験を踏まえてお教えします。

 

雑誌に載っているコーディネートを丸パクリするべし

 

みなさん勉強するときって教科書使いますよね、初めは何もわからない状態から教科書を使って学んでいくと思うんです。

 

まさにそれと同じです。

 

雑誌はファッションの教科書です。

 

学ぶことはまずひたすら真似ることが重要です。

 

真似しているうちになんとなく組み合わせ方が分かるようになります。

 

雑誌を眺めてるだけでは意味ないんです。数学でも方程式だけ丸暗記しても実際問題を解かないと力がつかないですよね?

 

ですので、とにかく初めは雑誌に載っているアイテム、コーディネートを徹底的に真似して買ってみてください

 

ここでみなさんの頭にある疑問が生じたと思います。

 

雑誌に載ってるアイテム高くて買えなくない?

 

そうなんです、雑誌に載っているアイテムはたいてい値段が高いので大学生がホイホイ手を出せる値段ではありません。

 

ですので、雑誌に載っているブランドをそのまま買う必要はありません。

 

安くて似たアイテムを買ってください。

 

安い価格帯の店はたいてい高いブランドのデザインをパクッて商品を作っています。

なので似たような商品は必ずあります。

 

まとめると

 

雑誌に載っているコーディネートを安い商品を使って完コピしましょう!です。

 

それは分かった

 

でも雑誌は種類が多すぎてどの雑誌を参考にすればいいかわからない。

 

そうなりますよね。

 

ご安心ください。私はこんなところで大海原に皆さんをほっぽりだすような男ではありません。

 

ここからは私の参考にするべきおすすめの雑誌を紹介します。

 

男子大学生がまず買うべき雑誌

 

メンズファッションの入門書とも言うべきおすすめの雑誌は

 

 

 

FINEBOYS(ファインボーイズ)

 

です!

 

こちらはお手本のようなコーディネートがたくさん載っていて、そこまで難しいコーディネートは載っていないのですぐに真似をするには持ってこいの一冊です。

 

他の雑誌ですと

 

コーディネートのレベルが高すぎたり、年齢層が高すぎたり、付録に力を入れすぎていて中身がペラペラだったりするので

 

まずはFINEBOYS(ファインボーイズ)から入ることを強くお勧めします!

 

ここまで読んだあなたならもうお分かりだと思います。今すぐ立ちあがって本屋に直行してください。

 

またはネットの電子書籍でも構いません。

 

とにかくすぐに行動を起こしましょう。

 

教科書がなければなにも始まりません。

 

このブログを読んで一人でも多くの人のファッションへの第一歩を後押しできたならそんな幸せなことはありません。

 

センスなんて関係ありません。

 

勇気を出して一歩踏み出すだけで誰でもオシャレになれます。

 

ばぁい。